[ S_ランポー不明 ] のタグを含む記事

にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t131130_1.jpg t131130_2.jpg 夏の間も元気に花を咲かせていたので、安心してたのですが。
元気に見えたけどジワジワ来てたのかもしれません。

いわゆるひとつの「赤腐れ病」でしょうか?よくわかりません;;
ダメ元で、赤い色が見えなくなるまで、かなり大きく切除しましたが、だめでした。
やっぱ植え替え先延ばしにしたせいかなあ。


棚崩壊記事のPVが伸びててなんか微妙な気持ちになる。悲惨な写真がご希望ならすまんかった。

t130812_1.jpg t130812_2.jpg 4〜5月頃に咲いて、終わって、その後うっちゃらかしてたら、また咲きました。
お元気そうで何よりです。

こんなにも適当で、枯れないどころか育って咲いてくれる有難いやつです。

いまさらだけど育て方調べようかな……なんて。
もっと良く育てようと欲を出したら調子崩すとか、ありそうで。

t130519_1.jpg t130519_2.jpg 先日も載せたような気がしますが、花が半開きの写真しか載せてなかったので。

なかなか綺麗に撮れました。
サボテンの花の中ではシンプルな方だと思いますが、これはこれで美しいです。

もうひとつ小さな蕾があるけど咲いてる写真取れるかな?(^ω^)

t130430_1.jpg t130430_2.jpg 写真がイマイチなのは許して。
一年前の5月と、今年の4月終わり。

本体(…?)がひとまわり大きくなってます。というかさっき見たら、根元に鉢が食い込んでというかフィットしてたので、植え替えないとですかねー。

つぼみがもういっこあるんだけど、咲いてからでいいかな……?
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
かてごてすと


