[ S_玉翁っぽい不明 ] のタグを含む記事

にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t140208_1.jpg t140208_2.jpg 玉翁っぽいやつ、と呼んでいるサボです。
ぐるっと円状に咲きました。
まだつぼみがありますが咲きそろうのを待てず掲載。

洋菓子の飴細工のような、光沢のある花弁が美しいです。
来年も見られるとよいな\(^o^)/

t130202_1.jpg t130202_2.jpg 今日もサボテン。
ばーちゃんの家の縁側にずっと放置してあったやつを秋に貰ってきたのです。

伊豆シャボテン公園のおみやげっぽいですが「何十年も前のよ」とのこと。何十年て……
まぁ相当な年月を植え替えナシで生き抜いてきたことは確か。(貰った時に植え替えました)

マミラリアの何かではないか、、、いや、サボテン全然わからない。勉強不足。
かてごてすと


