[ S_花籠 ] のタグを含む記事

にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t140908_1.jpg t140908_2.jpg 写真が暗いし色が転んでるーでもなんか綺麗だったのでそのまま!

6月に咲いたものがまた咲きました。
これが普通なのかちょっとわからないですが。綺麗かわいいです。

いまのところ無肥料だった気がします。液肥ぐらいやってもいいかもしれません。

t140607_1.jpg t140607_2.jpg 咲きました。可憐すぎる!

実はもう一輪あったのですが、気づいた時には咲き終わっていました。
というか、蕾ができていることも全然気付いてませんでした。放置しすぎ。

購入直後の写真と比べると、なんだか球体の色が青々しいというか、健康的というか、いや理想的な色がわからんのですが、過保護にしすぎただろうかという懸念もありつつ、トゲの透明感は今のほうが萌えるなーとも思いつつ。

t140127_1.jpg t140127_2.jpg 昨年末くらいから急に、あそこらへんの(どのへんだ)小さなサボテンが気になって気になって気になって
思い切って入手してしまいました。

アストロ枯らした奴が何を……と思いかけましたが、人生短いので、好きなことをやりますよ。
まあ難物というわけでもなさそうなので、一生かけて育てたい所存。
かてごてすと


