にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

ごく最近まで、エアープランツことチランジアにはぜーんぜん、まっっったく興味がなかった僕ですこんにちは。
小ぎれいなガラス容器に化粧砂と半死半生ぷらんつ、みたいなイメージが強すぎて。
食指動かず。
でもあるときチラをわさわさに育てている方のブログやサイトを見て、目からコンタクトレ、、、いやウロコが。
えーチランジアってこんなに活き活きと生い茂るのか、綺麗に染まって花をつけるのかと。
・いつかのベランダ//
・ぱんさのマイナー植物園 ワイルド?チランジア


がぜんチラ欲が高まりつつも、出会わないまま月日が過ぎ…… 先日のストリクタにようやく巡りあったのです!!!わー!
長かったなー前置きがよ!
t130208_1.jpg t130208_2.jpg t130208_3.jpg んでそのすぐ後に100円ショップで見つけて3つげっと。
まず小さくかわいらしいフォルムのイオナンタ。 ぽってり太いのがコルビー、シャララ〜と細長いのがジュンセア。
この白い産毛のようなものがトリコームでしょうか。 質感が……シルバニアファミリー。

t130208_4.jpg t130208_5.jpg t130208_6.jpg さて固定だ!……と思ったけどヘゴやコルク材を買うのは嫌だ!(ケチ!)
自転車でぐーっと行って探してみつけた、キモチワルイ切り株に固定してみました。早くくっついてね!
ジュンセアは吊るす!吊るし方は未定!
枯れたらどうしよう増えたらどうしよう朽ちたらどうしようはその時になったら考えよう。
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/149-a917fcab
かてごてすと


