にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

はいさいー
多肉好きなら一度は行ってみたいような、そうでもないような、そんなイベント「春のサボテン・多肉植物ビッグバザール」に行ってみました。
会場の写真はないよ!他の方のブログを見てね☆〜(ゝ。∂)
国際多肉植物協会 最近の例会などの紹介
春のビッグバザール!! 元!多肉world
ビックバザール! (´・ω・` )の〜んびり*多肉生活
三月なのにビッグバザールです 多肉道 taniku-way
五反田ビックバザール プランツ◆コレクター
寝坊してビッグバザールに参加(><) なぞちゅうの多肉植物BLOGUE

え〜っとよくわからないでかいビルの催場……バレーはできるけどバスケは無理かな、ぐらいの広さの会場でしょうか(←てきとー)
そこで各業者さんが長机の上と床とに多肉を並べたブースが連なりまして。
人が多くて多肉が見えない…… (;´Д`A かと思うとパッと空く瞬間があるので、その隙間を縫って回遊してきました。ええ、フラフラと。

t130403_1.jpg t130403_2.jpg t130403_3.jpg 御託はいいやね。買ったものを見せます。
まず3鉢千円で心を落ち着かせました!!! ハオリトコノコノ、といろいろあったのに3鉢クラッスラ……
アタリをつけて行ったわけじゃないですが、最近白いクラッスラがアツくて。まー夏越せるかがアレですが!!!

t130403_4.jpg t130403_5.jpg お次は、こきたないラウイ(ひどい)と折れてるダドレヤ。(いや折れたのは買ってからです!こきたないのはさいしょからです!)

はい育て方わかりませーん!
いいじゃないか!
お祭りだもの!!
ぴすお!!!

と言い聞かせて連れて来ました。
連れてきたからには育てないと。
がんばろー

t130403_6.jpg t130403_7.jpg んでグンタマ。じゃなかった群玉。
ちと高いなと思ったのですがなんか勢いで……。僕の周りでは白花がレアだったこともあって……ごにょごにょ(自分への言い訳)
咲いたら黄花だったら笑うよね。

そしてここへきてハオひとつも買ってないわーなんか買う!と思っててきとーにチョイス(え)。
黒くて素敵じゃないの???

購入品は以上。「せっかくだし」と色々買いました( ´ ▽ ` )=3
後悔はしてないけど、某ハウスなら全部100円やな!といわれると泣きたくなるんだぜ。笑
あはっははーーー
こんなんやるのに!とか100円で売ってるで!とか災難やったな^^
誰やそんな事言うヤツは・・・
私か!!

今度欲しいのあったら教えてや!
100円で入手してくるわ☆
2013年04月03日 00:40
泣きたくなるのは私もだぜ。
100円なんて反則だぜ〜

でも、雰囲気がわいわいしてて楽しかったから
それで良し(*・∀・)ノ ♪としてます。
2013年04月03日 01:40
■ゆっくらりさん
わはは!!ネタにさして頂きましたー(^□^)
うおおお取り寄せしてもらえちゃうのかな!?欲しい多肉リストアップしておこう…〆(゚▽゚*)

■はっちさん
たしかに雰囲気はたのしかったですね^^
多肉ファンがアレだけ集まるのは、なかなか無いですもんねー
2013年04月03日 13:54
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/198-986b8a40
春のビッグバザール!!
国際多肉植物協会の「春のサボテン・多肉植物ビッグバザール」に行ってきましたよ! 今回はブログ再開したてということもあるし、 FC2のブログアプリインストールして、生中継的に...
[2013/04/03 00:08] 元!多肉world
かてごてすと


