にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t130420_1.jpg t130420_4.jpg (クリックするとそれなりに拡大します)

覇種から約45日たちました。
数えてませんがだいたい出揃ったんではないでしょ〜か。
日に焼けて土と同じような色になっちゃって……数える気がしません。


強風の日にアロエの種子が飛んでいったりしましたが、私は元気です。
てか一粒だけ発芽しましたよー。
別の鉢に移そうかな〜〜〜と思いつつ放置。

t130420_2.jpg t130420_3.jpg 光玉の一番育ってる感じのやつは、双葉が割れて次の葉っぱ?が出てきそうです。
リトープスの脱皮に似てますね。

菊光玉の方は一周遅れな感じで。

そろそろ遮光した方がいいのかな〜?とか、いつまで腰水管理でいいのかな〜〜〜?とか、
何ひとつわからないです(^q^)

うひょーっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!
私の憧れを実現なさっている!延朗さん、すごいです!リトープスの実生とても楽しそうですね(*´∀`*)これからどうなっていくのか、、、
影ながら見守らせていただきます...♪
2013年04月20日 02:13
■はっちさん
コメントありがとうございますー
リトープスじゃないんだなこれが(^_^;)

種子はそんなに高くないですし、はっちさんもチャレンジしましょー
秋に撒くのがふつうみたいなので、秋にどーぞ^^
2013年04月20日 14:40
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/215-153113f4
かてごてすと


