にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t130504_0.jpeg "たな"と売ったら"店"と変換されました落語でしか聞いたことないよ。
こんにちはピスタです。

僕の使っている棚はIKEAのコレです。
多肉増えてきたなー棚買おうかなーどうしようかなーと思っている時にうっかり買ったものです。

本来は衣類・タオルや小物など軽いものの収納用だと思われます。
つくりが華奢だし錆びるし、網目が大きくて鉢が転ぶしでいいところ無いですね。
↑なぜ買ったし
↑気に入ってます

t130504_1.jpg t130504_2.jpg (写真クリックで拡大)
棚の1番上はメセンとかクラッスラ。
がっつり陽があたりつつ雨もかかる微妙な感じ。

2段目はやや締めたいハオと葉挿しっ子。
あとは多少遮光したほうが調子良さそうな、そうでもないような……つまり扱いかねているもの。汗

t130504_3.jpg 3段目がなくて4段目がハオハオ。
背の高い鉢がつっかえたので一段はずしました。

一番下だからといって暗いかというと、大変明るいので、遮光の具合はまた試行錯誤です。

伸びたら伸びたで!焼けたら焼けたで!!!!
枯れなければどうということはない(`・ω・)キリッ
……と言い聞かせておくじぶんに。笑

t130504_4.jpg t130504_5.jpg 直射日光組はサボテンと、粉とか焼けとかあんまり気にならないものたち。激しい雨は降り込みます。

そして謎の箱。
冬場は良かったけれど、これからの季節は中の温度どうなっちゃうんでしょう。
現在は、濡らしたくないもの、養生中の鉢や粉系のエケなどがウロウロしてます……悩み中。
以上、夕暮れ時のほの暗い写真でお届けしました。 ベランダのスペースはまだまだ余裕がありますうふふ。
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/226-75bbb424
かてごてすと


