上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t130613_1.jpg 台風も来た。
いや遮光は梅雨が明けてからしようと思っていたのですが。
入梅したらしいけど、ぜんぜん雨降らないどころか日差しが強すぎて多肉が焦げそうだったので。
ちょっと迷ったけど、遮光シート設置しました。

そしたらまーこの天気の悪さ。
暗い/(^q^)\雨


遮光率ですがパッケージに書かれていた数字は80%と60%。
80%は園芸用じゃないやつです。僕の自室の遮熱も兼ねてるので強めなのです。
日照長めなので、晴れてさえいれば、そーんーなーにー心配じゃない暗さなのですが。
晴れてさえいれば。
……。

t130613_2.jpg まあいいや、はずすのも面倒なので、早く夏がくることを祈りつつ様子を見ます。
梅雨の晴れ間の陽射しも怖いしねー
チラもやっとベランダに出せたしー(1枚めの写真の奥)
チラコーナーもう少しかっこよくしたいな。

ちなみに。
設置は簡単ながらもしっかりめに固定してあります。強風でバタつくと色々心配なので。

上は軒の木製の部分に金具をネジネジして、ナスカン?カラビナ?で着脱。
下はバンジーナントカっていう輪っかになってるゴムと、でかい結束バンドでガチガチに留めてあります。
付属のヒモは摩擦でひと夏もたなかったので。

建物西側(写真奥側)の遮光は超適当固定でバサバサ言ってるんですけどね……
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/261-743a12a5
かてごてすと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。