にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t130731_1.jpg 画像クリックするとそれなりに拡大します。

7月初旬の写真です。
光玉、菊光玉ともに、本葉?が出てきました。

ヒョロヒョロと伸びるわりに根が潜ってくれない、倒れる……という、
先人と同じ轍をふみふみ。

しかし意地でも植え替えたくない俺様です。
バーミを撒いて足元を支える作戦をとってみました。
諦めて根が潜ってくれたら俺の勝ち。

ちなみにアロエ(真ん中の列)は3本発芽しましたがこの写真の後1本腐りました。

t130731_2.jpg t130731_3.jpg 光玉と菊光玉。
見た目の差があまりなくなってきました。
6月からベランダの遮光下に置いてます。

発芽しても、理由がよくわからない感じで1本、2本と、パタパタと脱落していたのですが、ベランダに出してからは止まったかも。

腰水は乾かない程度にてきとーに継ぎ足し。
調子は悪くないよねと。

t130731_4.jpg t130731_5.jpg で、コレだ。
ああ水没。レ・水ゼラブル。
ラピュタの水中都市みたいだねー!そんなわけないよねーあはははは

いやー怖いですねゲリラ豪雨!つって。
雨降ったのが15時〜16時で、気づいたの次の日の朝!ばかー/(^o^)\

引き上げたら菊光玉のとこが陥没しました。
救えるものは移植して埋めてとやってみましたが、けっこう傷んだっぽい。ああああ。
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/307-318533d4
かてごてすと


