にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t131031_1.jpg t131031_2.jpg 画像クリックするとちょっとでかくなります。

8月の初めにサボテンの種を蒔いたのでした。
フェロカクタスって格好良いなーでも高いなー蒔くかーといういつもの流れです。

6種撒いたのですが3種しか出てません。まあいいや。

蒔いたは良いですが、なんか急に興味を失って放置してたりします。
気づくと土が乾いてて焦りますが、まあ生きてるし……という。ごめんね。
またぉ邪魔しまする
ワタクシも季節とかガンムシしてアガベ2種とエケを蒔いてますが
どうやらエケは逝ってしまった感じ濃厚です…やっぱり的に気落ち無しww
アガベは5粒づつ蒔いてどちらも立ち上がり間際が5本(≧∇≦)
実生て調べれば調べる程テキトーになるのはワタクシだけかしら(*´艸`)でも生きてる感を見つけるとウレシイですね
2013年10月31日 00:56
■ゥグィさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おおぉアガベ!良いですねえ。小さく買って大きく育てたいですねえ。

苗が枯れると悲しいですが、実生はダメ元でガンガン行くのがよいと思ってます。(※意見には個人差があります)
てきとー管理でも生き残る強い苗をナチュラル選抜しようじゃないですか!(※意見には個人差があります)
2013年10月31日 23:07
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/377-e3c9b2bc
かてごてすと


