にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t131126_1.jpg 薄々気づいてる方はいたと思いますが棚買いました。
いっこ買って翌週もういっこ買い足したという。


屋根なし壁なし、吹きっさらしの雨ざらし環境はかねてからの悩みではあり、
冬までにベランダ改造したいな〜
屋根つけて囲えばベランダ全体温室になるんでは!?
……とか思ってたんですけどそこはDIY能力ゼロのぴすたです。
採寸設計めんどい!材料パーツわかんない!
高所で組み立てこわい!組み立ててから引き上げるの重い!わかめわかめ。



……っと先送りしていたら、突然の最低気温3度(予報)
どうしよう……

t131126_2.jpg t131126_3.jpg ここはおとなしく簡易温室買う!とホムセンに行きますと、意外と骨組みが華奢!
棚少ないしビニル薄い!ファスナーちゃちい!高い!やめやめ!(※個人の感想です※)

で、うんと安い屋外用ではないスチール棚を購入しました。
なぜかある謎の古ビニールをハァハァ言いながらカットして強風の中巻きつけ。つかれた……

(ここからリアルタイム)
今日風強すぎて固定金具ぶっこわれて転倒しました。 多肉散乱。
史上最凶最悪。しぬ。
ありゃー!
僕も似たような経験あります。
精神にかなり響くので近所だったら駆けつけて手伝いたい気持ちです。

ちなみにこちらは
強風で簡易温室ぶっ壊れる→温室の中の棚が倒れて多肉が全て真っ逆さま→雨も吹きこんでドロドロ→気温0度!
救いようのない地獄絵図でしたが多肉はなんとか復活してます。

無理しないでくださいね。
何とかなりますから。
2013年11月26日 00:31
あちゃちゃΣ(・ω・ノ)ノ
それは大変でしたね〜ヽ(´o`;
うちも風で鉢が倒れたり、飛んでったりとにかくベランダがぐちゃぐちゃです。
しかも同じく気温が...冬到来ですね。
ちな、うちも同じくスチール棚です^_^
うまいこと考えないとなぁ〜
やや、大変だった分、なんかいい事あるかもですよ〜(*´∀`*)♬
2013年11月26日 21:26
■バタヤンさん
うわーうわーうわー!気温0度で雨はキツイですねぇ;;
棚崩壊、転倒は誰もが通る道なのでしょうかw
なんとかリカバリできそうなのでがんばります!
ありがとうございます^^

■はっちさん
風やばかったですね〜
正確な風の予報アプリないかしら (;´Д`A
うちもベランダ配置換えです!冬に向けて、お互い頑張りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

2013年11月26日 23:14
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/394-462d5f77
かてごてすと


