にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t140130_1.jpg さいきんのベランダです。
とっ散らかってる&土がこぼれてるあたりから僕の性格を推し量ってください。

強風に煽られ、固定金具をぶちやぶって棚が倒れたのは、なつかしくもない11月ですが……
あのあとすぐに、棚の高さを半分にしました。
背が低いので安定するし、万万が一、倒れても、植物がベランダから飛び出ることはないでせう。

とはいえ、床面積が2倍になってしまったわけで。
棚導入時の「まだまだ植物増やせるぜ!」感は失われました。。。

近くに川があり、その向うは田んぼ、風を遮るものもないので、
本当に怖いぐらいの暴風になる日が少なくない我が家。
仕方ないですな。。。。。。。

t140130_2.jpg t140130_3.jpg
ベランダの手すりにそってビニールを張ってみました。これはなかなかナイスな感じです。
風をかなり軽減してくれるので、ベランダがポカポカして、飼い猫の昼寝場になっています。

とりあえずの対策はできたものの、やはり屋根が欲しいなあ、、、そして棚をせめてもう一段高くしたいなあ。
図画は好きだったけど工作が苦手だった、後遺症が……
あきらめません(`・ω・)キリッ
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/436-d83ab136
かてごてすと


