にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t140419_1.jpg t140419_2.jpg t140419_3.jpg
ご覧の通り、雑草の根本にズボォと差し込み、グイッとひっかけごそっと抜けるグッズを購入したら幸せになりました。
草取り一番で検索すると 地味にバリエーションがありますが、僕はお手頃価格の黄色いやつを買いました。
刃物ではなく全体が1ミリ強の厚みのある板なので、切らずに引きずり出す感じです。引っ張るとある程度ちぎれますがまあそこはまあ。
ブロックの隙間の草とか容赦なくゴリゴリやっても刃こぼれの心配がほとんどないのもナイス。

僕は基本的に、両手ででわし掴みにしてバッサバッサと引っこ抜くスタイルなのですが、 それが通用しない奴ら……
すなわち、スギナ、ハマスゲ、ミント、どくだみ……等、根が強く、地下茎が残っているとそこから再生繁殖する憎いアンチクショウ……に有効な武器です。
地上部をやっつけたあとも、周辺の地面にズブズブ抜き差ししながら荒っぽくまさぐると、
たまらずあらわになった太く逞しい根を、もう一方の手でつかみ出し……とかの楽しみ方が出来ますよ。ゴム手袋はつけましょう(我ながら酷い)

……てな感じで強い武器を手に入れたら今まで苦戦していた敵がザコに変わったので、バキバキと倒しまくっております。草取りたのしす。
はじめまして。
いつも更新を楽しみにしております。
庭の芝状植物に困り果てており
こちらを拝見して、根切りだけでも出来れば…と購入してみました。

凄いですね!
スコップが入らないほど根が張っていたのですが
先端が尖っているため簡単にプスプス刺さり
驚くほど簡単に作業が出来ました!
更に驚いたことが
作業後の土が、耕運機をかけたようにふっかふかになったこと!!
こちらで拝見しなければ購入していませんでした。
本当にありがとうございました。
2014年04月27日 22:11
■ゆぽぽさん

おぉ、お買い上げありがとうございます(何者
便利グッズ的なものは使ってみないとわからないですからねぇ。。。
ダメ元で買ってみたら良かったので宣伝してみました^^

念入りにやると、軽く耕す感じになりますよね。
腱鞘炎にご注意くださいませw
2014年04月28日 20:50
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/479-fe8d30a3
かてごてすと


