上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t140511_1.jpg t140511_2.jpg ぺろぺろかわいい。
12月に運良く通販でげっとしたものの、育て方がわからないのでかなり過保護にしてました。

過保護とは植物によって変わりますが、乾燥ぎみ冬の日中は風の当たらない明るい屋外に置き夜間は室内に取り込みといった具合です。
春からはベランダに出しています。


なんか調べてもイマイチ情報が出てこず腐ったというネタだけは出てくる謎のサボテンです。アドバイス求む。
日照不足だと色が緑色になり、腐敗しやすくなります。
水をやりすぎるといぼといぼの間が開いてきて、
やはり腐りやすくなります。
冬の完全断水は枯死の危険があります。
寒さには強いと思います。
植え替えはあまり好きじゃないみたいです。
植え替え後に枯死したものがありました。
2014年05月16日 23:23
■eriosyceさん
おお、詳しいアドバイスありがとうございます。
水のやり過ぎに注意しつつ、日あたりと風通し良くいってみます。
植え替えも覚えてきます……!
ありがとうございます〜
2014年05月17日 17:35
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/493-700e3976
かてごてすと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。