にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t140604_1.jpg 夏のサボテン・多肉植物ビッグバザールに行ってきました。
例によって会場の写真ほとんど撮っていませんので、他の方の記事を見つけ次第貼っていきますね!

プランツ◆コレクター 2014.6 サボテン多肉植物ビックバザール
中身がこぼれてしまう器を作る人の話 2014.06.01 国際多肉協会ビックバザール@五反田
多肉植物同好会puni 6/1多肉植物ビックバザールに行ってきた
ボタニカログ 2014年!夏のサボテン・多肉植物ビッグバザールへ!会場の様子と、早くも次回のお知らせと…。

当日はすでに夏の陽気。僕は10時前くらいに着きましたが、建物に入っても少しも涼しくない……
人の熱気もすごくて、ずっと汗ダラダラでした。

とくに錦玉園さんのブースは、いつもどおり人垣が二重三重になっており……
ちょいと半身をねじ込んでみましたが、すぐに諦めました\(^o^)/
商品を見る人と会計待ちの人をせめて分けたらいいのにネ……ナンテネ……


t140604_2.jpg 今回は千葉で開催のブロメリア的なイベントと日程が重なったため、
いつも来るメンバーの多くがそちらに流れたようです。
一方、いつもはあまり来ないレアキャラな方々が遠方からいらしたり。

僕はイベント自体3度め、多肉の人々と会って話すのは2度め、でしたので、初対面の方も多く……
緊張……っっっ!しつつも楽しかったです。
意外な方からブログいつも見てますと言ってもらえたのが嬉しかったですエヘヘ

サボテン、多肉の小さなコツやベランダ栽培のヒント、あと業界の濃ゆい裏話?ナド……
色々と興味深いお話を聞かせていただきました。
僕などは引っ込み思案なので、ネットがない時代であれば一生ボッチだったと思いますが、
事前に人と繋がって当日かまってもらえる、有難い時代ですw

t140604_4.jpg さて植物ですが!!今回はアドロの人にとっては天国だったようです。
僕はといえば、アドロの沼に足を突っ込むのもためらわれ……
クラスラは夏越し不安なので見合わせ……
オススメされたアエオも買わず……すまん……w
かといって、他に気になるものが見つからず……
手ぶらで帰るかも……


いや、あるにはある……名札も値札もない地味なエケべ……
探していたものに似てる……ような……
聞いてみると「エケベリアの原種!高いよ!三千円!名前は◯$△#(←違う)とかいったかな」
あっれー、違うのか。。。

t140604_3.jpg 一度撤退したものの、更に何周かしてもやはり気になり。
スマホで検索画像を見せて(便利な時代w)「これじゃないです?」と聞くと
「あー!これこれ!よく見つけました!」と。さらに「これね三千円じゃ買えないよ!」と言われ……
ホントかよ……と思いつつ、えいやっと購入w

エケベリアに三千円とか個人的には超セレブ……
あとで(^ωベテラン)のお兄さんに聞くと「うん、三千円じゃ買えない」と言ってもらえた!良かった!?w
「買ってから下葉一周枯れた」とも言われましたが。
…………/(^o^)\
まあそんな感じで一点だけの購入品ですが満足。
がんばって育てる!不安!!

欲しかったものが予期せず手に入り非常に嬉しかったので長々と書いてしまいました。うれしいよーっ!
結局この子はだ~あれ(・_・?)
何人かのかたが行ってきましたコメントしてましたが…私は知りもせず(^。^;)まあ知っててもお金ないし行けなかったかなぁ(;_q)
2014年06月04日 22:09
■モモママさん
書いちゃったら面白くないので秘密にしておきます!w
わかる人にはわかる♪

国際多肉植物協会のホームページでイベント予定が見られますよ。
BBはお買い得のものも結構あると思います^^
2014年06月05日 10:38
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/506-5c88a5d1
かてごてすと


