にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t140606_1.jpg t140606_2.jpg 超絶おしさしぶしです。

昨年の夏までは調子良かったのですが、秋雨で徒長させてしまいまして。
仕立直しついでに植え替えなどしていました。

クッキーの缶に植えてみましたが朽ちるの早そう……
まあ育つのも早そうなので結局植え替えるのでよいかー
月下美人さん。ホントに美人さんですね♡
色も素敵♪
こんな子お迎えしたいなぁ。。
2014年06月06日 14:51
■ピクさん
綺麗ですよね^^
大きくなる種類なので、無理に締めないでのびのびと育てるのが良いかな〜と思ってます。
2014年06月07日 11:11
はじめまして(*^^*)
立派な月花さんですね!

肉厚むっちり加減が素敵です(//▽//)
うちのコは薄っぺらくて…どうやって育てて居ますか?
土に気を使った方がいいのかなぁ…。←市販の多肉植物の土です
2014年06月21日 10:11
■ともさん
コメントありがとうございます〜^^

とくに大した工夫もなく育てていますよ〜
土は赤玉、ひゅうが、軽石と腐葉土をてけとーに混ぜてます。あと元肥に化成肥料を少々入れてます。
んで直射日光のあたる場所で風通し良く……普通でしょう?w

軽石主体の多肉サボの土、以前使ってましたが、優秀だと思います。
根腐れの心配ほとんどなく根張りもよかったですね〜。ただいかんせん割高なのでやめました;

あと、多肉植物はよく日に当てると詰まって育つので、相対的に肉厚に見えるのではないかと思っていますよ。
2014年06月21日 21:36
お返事ありがとうございます(*^▽^*)♪

てけとーにがいい具合になってるのかな( ☆∀☆)
やっぱり日照不足ですかね…詰まってもくれなくて(>_<)
今よしず越しに日に当ててるんですが本格的な夏になるまで直射日光で日向ぼっこさせてみます(*^^*)
2014年06月22日 11:19
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/507-8f7690a8
かてごてすと


