にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t140628_1.jpg t140628_2.jpg 良い。

入手したての頃は、この紫麗殿てやつは成長遅すぎる、と思ってました。
そんなことはなかったかな、と最近は思います。

多肉は直射日光で無肥料で水も極力辛めが良い、と信じていた頃もありました。
試行錯誤が楽しいです。
ピスタさん。こんばんは~♪

紫麓殿、茎が木質化してて迫力☆

↓パルバくんですね☆この子うちにもいます
赤ちゃんついたらなんか元気なくなるからすぐ外します
環境悪いとすごいへこむんですよ。この子。確かに 笑

ピスタさんは優しいですね
いつも拝見させてもらってるんですけど
「今はこんな感じだけど。。そのうちきれいになるかな。。」
と多肉さんへの愛を感じます

ピクは「でかくなりすぎ!この子可愛くな~い!」
と思ったらすぐに解体します、で子供から自分で作り直します
ネットで買った子も美的に許容範囲を超していたら
すぐに解体しますよ~
2014年06月28日 00:20
■ピクさん
お返事遅くなりました!

群生や、大きく株立ちした姿が嫌いではないので、そのままにすることが多いです。
仔吹いて元気がなくなるってあまり経験ないですね〜
わりと調子の良い時に仔吹くような気がしています。
あとはいちいち外すのがメンドイだったり、外した子株の管理がメンドイだったりで(笑)

育て方次第で色々な姿を見せてくれるのも、多肉の楽しさですね〜
性格が出るかも^^
2014年06月29日 23:11
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/529-ba580963
かてごてすと


