にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t140629_1.jpg t140629_2.jpg 後ろの二本、どちらかが月美人で星美人ですがもう同じにしか見えませんな。

手前右のがトラスキィ。
少し小ぶりに見えますが、今後どうなるでしょう。


うすい黄緑色の三日月美人がなにげに可愛いです。が。
茎がペトペトしてるんです。ペーパーセメントを塗ったがごとく。(わかりづれぇ
 茎がペトペトしてる三日月美人、桃美人では??
2014年06月30日 11:16
■通りすがりの婆さん
桃美人て聞いたことなかったので検索してみました。
なんか三日月美人と同じとか、違うとか、よくわからない感じですな。
ここらへんは外見の差があっても微妙な物が多く、同定がむずかしいので正直どうでも良くなってます(^_^;)

パキに限ったことじゃないですが、適当な和名が氾濫している印象を受けますので、
コッチの名前が正しいとかも、まああるのかもしれませんけど、
キッチリやりたいなら学名でやるしかないと思ってます。
この株は和名のみのプレートでホムセンで買ってる時点でアレがナニなんですわ。
2014年07月01日 11:11
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/530-87be965a
かてごてすと


