にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t140713_1.jpg t140713_2.jpg 台風シフトのついでに、がつっと配置換えしました。
まだ完全じゃないけど。ゴミ落ちてるけど。

えっと棚にかけてたビニルを完全に取ったのが4月初旬かな?最低気温が安定して5度以上になった頃です。その前から前面はオープンでしたが。
雨よけに、物置になぜかあった波板をのせました。

んで手すりにめぐらせてたビニルを取ったのが5月下旬。
かわりに網状の布を張りましたが、遮光というより、強風の軽減を期待してのことです。


んでで、今回は壁側に寄せていた棚を手すり側に動かして、インシュロックで固定しました。
これで棚が倒れる心配はなくなりました。
ベランダ自体が落ちる心配は増えたと思います。
/(^o^)\
t140713_3.jpg
なぜかベランダが広くなったような気がします。気のせいでしょう。

それより、棚の後ろが今までは壁だったのが、空間ができたことで回りこむ光が多くなったのではと期待しています。
そのせいで焼けたりなんだりはあると思います。
配置の微調整がくりかえされると思うと面倒ながらも楽しみです。
あと雨よけをちゃんとしたものを作りたいんですよね……。にもるさんちみたいな片屋根?にしたいんですけどパイプがよくわからん…(工作音痴)

きなこ「あづいから早く遮光ネットしてにゃ」

急に暑くなりましたね。皆様ご自愛ください。
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/538-cceb1039
かてごてすと


