にほんブログ村 多肉植物へ web拍手 by FC2     カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

t121029_1.jpg t121029_2.jpg 昼は咲き夜は閉じる、を1週間以上続けていた麗虹玉さんですが、花がヘタってきたのでもぎ取りました。
芯?の部分はよくわからないのでそのままです。

さてさてなぜだか本体がシワってきたですよ。表面柔らかいし、超心配。

水は乾いたらあげてますが……
調子こいて日に当てすぎたせい?
直射日光の当たらない棚へ避難して、様子を見ます。
この時期だと、日差しが強くて皺ってきても、日向に置いたほうが来年の夏越しが有利になりますよ~
個体によっては根の張りがいまいちの時に、残暑(もう晩秋ですけど)の日差しが厳しくてシワになるもの
も出てきますけど、秋と春に十分に日光浴をさせたほうがいいと思います。
この時期だと、皺っても日焼けはないと思いますし。。。耐えるしかないのです!!
2012年10月29日 12:03
ふむふむ。くじけず日光浴させたほうがよいのですね。
日の当たる所へ移動しました!!
ありがとうございます(^o^)/
2012年10月29日 20:32
コメントをくれるあなたは素敵な人







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックのことはよくわかりません
この記事のトラックバックURL   http://pista8888.blog.fc2.com/tb.php/61-8db9d722
かてごてすと


